<< 森田 陽子 『土から生まれて手のひらに』 | main | ―備前陶心会―渡邊琢磨 特集 >>


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
森田陽子 『土から生まれて手のひらに』
兵庫県在住の作家、森田陽子さんによる作陶展
『土から生まれて手のひらに』
開催中です。

「やきものは「手」を道具として基本の形を与えられ、器という機能は勿論のこと、「手」のつくるラインや「手+火」でつくられた色味や手ざわりを手肌で感じ、何かしら心に響くものがあれば。。。と思います」

森田さんからの手が作り出された作品は、どれも丁寧で色彩のバリエーションに目をひかれます。
また、手に取るととても軽く、形も優しい印象をうけました。



鳥、葉、蝶をモチーフとした花器




中のすみれ色が鮮やかなどらばち













大人の茶色、グレー、浅黄色、すみれ色、水浅葱、ももいろ
様々な器たち




ももいろと水浅葱色の急須

中まで丁寧に仕上げてあります。


「やわらかなラインや手ざわりを大切に、優しいけれど凛とした、そんな器がつくっていければ。。。
と思い、制作しています。」

その思いから森田さんの手によってつくり出されたうつわを手にとってご覧ください。


| EXHIBITION | 16:49 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 16:49 | - | - | - | - | ↑TOP
この記事のトラックバックURL
http://galeria-punto.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE